2012年10月15日月曜日

速読の講座は高いから良いってわけじゃない

高けりゃいいってものではないと思うのです。

安くても良いかはわかりませんけど。

僕は速読を習いに行ったので、
よく速読を習得しようとしている友達からこう聞かれます。

どうやって選んだの?


しかし、多くの方の役に立ちそうもありません。
僕は直観で選んでしまいました。


というのも、僕も結構速読に興味はあったものの、
迷う時間が長かったんですね。

実際にどれくらいの効果があるのかもわからないじゃないですか。


速読関連の本だったら1000円~高くても2000円ちょっとで済むのに、
なぜ講座だったら10000円以上かかるのか全然理由がわかりませんでした。
(最近では●ーキャンさん等の大手の通信講座もあります。)

そう思いませんか?

10倍速読できるようになるから6か月通う必要があるのと、
2倍速読できるようになるから1日だけ行くというのでは
みなさんはどちらを選びますか?


当然、6か月通うのは2倍の方と比べるとそれなりに費用がかかります。

好みの問題なんですよね。


それに10倍速読できるようになるには、
半年ぐらい毎日2時間トレーニングしてほしいというところもあり、
速読できたら読書時間は短縮できますが、
それまでにかなりの時間を費やす必要があったりします。

このパターンは僕なら挫折するので、1日だけのところにしました。

僕はたまたま行ったところが当たりで1日で4倍強伸びたのですが、
講座に通うのはいろいろと質問してからの方が良いですよ。

次の記事はこちらです。

速読は摩訶不思議な能力でもない

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿