2012年11月10日土曜日

大学受験前に速読で受験成功をつかみとれ。

今日は少し本屋さんに立ち寄りました。
受験生が参考書コーナーに群がってこれだこれだとセンター試験の過去問集を取っていました。

私は現役で国公立に受かりましたが、
まだこの時期にはセンターの勉強はしていませんでした。
1ヶ月くらいで何とかなります。

しかし、速読ができれば半月ぐらいでできるのではと思っています。

というのも、問題を読むスピードも上がりますし、
処理能力が上がっていますから、時間配分の練習以外は
時間内に終わらせてしまえばまとめた勉強時間は必要ありません。

速読の習得にかかる時間は2時間ほどです。
それで読書速度が今より速くなるのですから、
これからの試験本番前の大チャンスです。

文章を読む時間が短縮されれば参考書を読む時間も短時間で済みますし、
本番試験の問題文を読む時間も減らせますから考える時間が増えて、
点数が上がる可能性も大いにあります。

速読で最後の追い込みをかけてみてはいかがですか?

1回たったの1分!4倍速読できるようになった全10回速読入門ドリル

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿