2012年11月3日土曜日

受験勉強に速読を取り入れるのが吉

速読は文章であればどんなものにも効果があります。

以前もお伝えしましたが、どんな言語でも可能です。
それでは、受験勉強はどうでしょうか?

私にはそれも可能だと思っています。
むしろ、英語でも可能なのですからやったもん勝ちでしょう。

リスニングは関係ありませんが、
センター試験やリーディングが多い大学の試験なら特に効果を発揮すると思います。
特に文章を見て瞬間的に解答を出す文系の試験や
センター試験の数学などではかなり使えるでしょうね。

私は速読に触れたのが社会人になってからだったので
受験勉強は普通にしかできませんでしたが、
参考書で勉強するにも問題文を読むにも
使えば良かったなぁと思います。

さぁ、あなたも速読を受験勉強に活用してみましょう。

1回たったの1分!4倍速読できるようになった全10回速読入門ドリル

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿