2012年11月21日水曜日

速読ができるとどんなに良いことがあるのか?

まず本をかなりふるいにかけられます。

普通にいろんな本を買われている方を全然否定するつもりはありません。

私はそれほど裕福ではないので、、、

ちょっと良いなという本があっても
内容が思っていたのと違うと困るので、
少し立ち読みで中身を確認してから買うようにしていました。

以前は本を読むのがつらかったので、
買うのもやっと、読むのもやっとの想いでした。

良さそうだなと思っても、
店員さんの迷惑にならないように少しだけ立ち読みをして
本を買うのですが、読むのが遅いので
あまりわからなくてもえいっと買って失敗してしまったり。。

しかし、速読ができるようになってからこの作業が格段に速くなりました。
内容もすっと入ってくるので、今では落ち着いて選べています。

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿