2012年11月14日水曜日

会社員も速読で業務効率アップ

私の周りでは、主に経営層の方が速読を教えてほしいと言ってこられます。

なぜだと思いますか?
それは、会社を経営する上で体質を改善するには速読がもってこいだからです。

多くの業務を多くの社員に割り振って仕事をします。
しかし、中には残業をしないといけないときも出てきますよね。

それが、毎日なのか、週に1日なのかだと社員の給料は全然違います。

経営をするとわかりますが、給与の支払いは固定ですが、
残業となると割り増し賃金となります。
また、残業はどれぐらいになるのか変動しますから、
予算を確定する上でリスクとなります。

社員の皆さんも早く帰れると自分の自由な時間が増えます。

速読は以前からお伝えしている通り、
ただ文章が速く読めるようになるというだけでなく、
集中力が上がり、
作業効率が上がります。


速読を取り入れる事で、残業が減るのであれば万歳ですよね。
それは経営者も社員も同じです。
ぜひ全社で速読を取り入れてみてください。

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿